8月に入ってから本も読めないし、短歌も自由律俳句もなにも書けていない。ほんとになにもしていない。
いや別にプロでもないんだしなにがスランプなんだよって感じなんだが、このなにもできなさはスランプという以外に合う言葉が思いつかない。
日常生活で別に困りもしないけど、やることがなくて適当なゲームをしたりYouTubeでピアスあける動画みたりして時間がいつの間にかすぎているのでもったいない感じがすごいする。
ピアス系YouTuberという若い女性がいて、ニードルでためらいもなくぶすぶすあけてるのがおもしろくて何回も見てしまう。自分でもできそうかもと思ってしまうくらいためらいがない。
結局ピアスあけたいなやめとこうでもあけたいなみたいな気持ちを繰り返してる。
少し前に就労継続支援の見学に行きました。
施設のひとも別に怖くないし、なにもなんともないなと思ったけど本当に自分にできるのかなと思ってしまった。
わたしには何ができるのだろうか。なにもできないんじゃないだろうか。いや、きっとわたしにもできることがあるはずだ。やってやろう。の繰り返し。繰り返してばかりだな。
やってみないとできるかできないかもわからないんだからやってみればいいのにな。
怖いとか言ってる余裕もなくなるのに、まだずっと言い続けてる。
こうして自分で書くことで改めて思い直す感じだな。
いつもおんなじようなこと書いててすみません。
暑さに負け続けていたり、娘が夏休みだからついつい休んでしまったりして就労移行支援にも今月は全然行けてない。
朝、ちゃんと行ける時間に起きれてもだらだらしてしまって遅刻したりしてるし。
こんなんじゃなにもできないなという気持ちになるよなという感じ。
まず今できることをしないといけないのになあ。思うのは簡単なのにな。
また違う就労継続支援の見学にも行こうと思っています。どんなところがあるのか調べてみる。
今日は施設長と1時間半くらい面談で喋って声ガサガサになった。
話を聞いてもらえることのありがたさ。
喋り疲れて、帰る間際はずっとインターネットしてて、おっさんずラブのこと書いたブログとか読んで泣いてた。なんで泣いてるんですかって言われなくてよかった。
最終回から2ヶ月以上たってるのにまだおっさんずラブのこと考えてる。
こんなに何もしていないのにまだ「もう何もしたくない」と思っているのが怖い。
これ以上何もしないことは無理!今でもう立派に何もしてないよ!
はー。明日もちゃんと勉強行きたい。