音楽フェスを開催するならこうする

考えるのはタダなので考えてみました。
わたしが見たいひとだけ呼んでわたしが聞きたい曲をやってもらうやつです。
暑いのも雨も嫌なので3月下旬の土曜日に11時開演くらいかな。
場所は大阪城野外音楽堂です。家から30分で行けるのがポイント。
キリがないので12バンド呼んで5曲ずつと決めてやってもらうことにしました。

MCは大槻ケンヂ
司会進行というよりはずっと喋っていてほしい。

前説はガリガリガリクソン
復帰おめでとう。前説なので10時半からです。早いな。午前中のガリガリガリクソン。

それではいきます。出演順です。曲順です。

アナ
・TEI
・WEST
・AMARI
・CITY Walk
・DRAMA
CITY Walkは一回だけみたあのテンポ早いやつが見たいです。
大内くんにはカッパを着ていてほしいし大久保くんにはFBIのキャップをかぶってほしい。

GO!GO!7188
・とかげ3号
・大人のくすり
・AM7:30
・浮舟
・神様のヒマ潰し
7188はライブ見たことないんですよね。出てくれてありがとうという気持ちになってきた。

THE HIGH-LOWS
・14才
・青春
・千年メダル
・Too Late To Die
・バームクーヘン
「GO!ハイロウズGO!」をやりたい。リストバンドしていきます。
脱いでも通報しないので安心してほしい。

怒髪天
・酒燃料爆進曲
・ロクでナシ
・喰うために働いて生きるために唱え!!
・オトナノススメ
・HONKAI
サスパズレ入れられなかった。MCの時間制限はありません。

thee michelle gun elephant
・ダニーゴー
・ドロップ
・CISCO
・リボルバー・ジャンキーズ
・ジェニー
おい、5曲なんかで足りるわけないだろ……。持ち曲全部やってくれよ……。

イルリメ
・元気でやってるのかい?
・カレーパーティー
・WE ARE THE SOUND
・さよならに飛び乗れ
・トリミング
楽しいやつ。餅も撒くし国旗もだそう。

ザ・カスタネッツ
・僕はそれがとても不思議だった
・ハック
・変わりゆくいまよ
・中途半端な僕だからね
・モノクローム
牧野元復帰祈願ですね。中学生だったわたしのためによろしく。

ハンバートハンバート
・N.O.(電気グルーヴカバー)
・さよなら人類(たまカバー)
・おなじ話
・虎
・ぼくのお日さま
まさかのカバー曲始まりです。だってめっちゃいいんだもん。

くるり
・ブレーメン
・街
・チアノーゼ
・マーチ
・ハローグッバイ
だめだ5曲では無理だ。マーチやってもらうために3月開催にしたようなものです。

ロボピッチャー
・ロボピッチャー
・恋でも恋じゃなくても
・夕暮れ時を待ちながら
・わたしの形の溶けたチョコレート
・世界最速のワルツ
夕暮れ時にしてほしいけど間に合うかな、このタイムテーブルで。たぶん間に合わないな……。

スピッツ
・さわって・変わって
・冷たい頬
・ジュテーム?
・スピカ
・8823
スピッツも見たことないんだよなー。大阪城野外音楽堂くらいの規模で見れるのいいですよね。

グループ魂
・TMC
・男、腐りかけ
・服部(ユニコーンカバー)
・駒込バースト
・高田文夫
大トリです。コントは入れなかった。中村屋はMCに含めてほしい。

もうこの世にいないひとも呼んだし、もう存在しないバンドも呼びました。
ただ単純にライブが見たいというだけです。普通に今も見れるバンドもあるけどね。
もっと呼びたいバンドいる。ほんとにキリがなかったな……。
みんな知ってる曲がいいよねと思って考えてたらセットリストがわりと代表曲っぽいのばっかりになってしまった。まあいいか。
ただひとつ悪いことは、全部見たいから休憩する暇がないこと。

終演後の客出しアクトはPOLYSICSハヤシのDJという名の不法集会で〆!!!!さいこう!!!!楽しいからお客さん出ていかないやつ!!!!

もちろん妄想なのでいろいろ許してほしい。
以上です。ありがとうございました。みなさんの考えたフェスも見たいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク